Candice Swanepoel - Victoria’s Secret - October
“読書感想文なー、中学生の時にガンダムのノベライズを題材にしたの提出したんだけど担任にスゲー怒られたんだよ「小説版はバーニィ死なないんだよ 本読まずにアニメ見て書いただろう」って”
— Twitter / wokasiya (via rajendra)
“読書感想文なー、中学生の時にガンダムのノベライズを題材にしたの提出したんだけど担任にスゲー怒られたんだよ「小説版はバーニィ死なないんだよ 本読まずにアニメ見て書いただろう」って”
— Twitter / wokasiya (via rajendra)
“中でも一番ヤバいのは大谷剛彦。Winny裁判でも一人ツールを作っただけで十分有罪と言い張り続け、URL裁判でもURLの文字列はわいせつ物そのものという判決を書いたり、やりたい放題の最高裁判事なので、止めないと。”
— Twitter / obenkyounuma (via bgnori)
“俺、ぼっこぼこに殴られて育った。 調子崩して、精神科行き、そこで医者が母親に聞いた 「お子さん、十分に愛してあげましたか」 母親、きっぱりさっぱり「いいえ」 ドラマじゃないが、何かが切れた瞬間だった どっかで期待してたんだろな”
— 親にされた怖い事2-3 2ちゃんねるオカルト板まとめ (via urza358) (via gkojaz) (via gkojax-text) (via zaki123) (via megane4141) (via hkdmz) (via dotnuke) (via junmyk)
“彼氏がボーッとしてて構ってくれないってお悩みやね。これはね、彼氏はあなたに愛がなくなったわけでも何でもないんよ。男は仕事でうまく行かなかったり、自分の思い通りにいかなかった時に気分が落ちることがあって、そういう時は1人でボーッと単純作業することで、自分のペースを取り戻したいんよね。「ウイニングイレブン」が楽しいってより、一度気持ちをリセットするために1人の世界にこもる必要があるんよ。それは人によっては急にカレーを仕込み出すとか、部屋の掃除を始めるとか、ぶどうパンをコチコチに冷凍するとか色々あるんやけど、ともかく男は落ちてる時に1人でそういう「手なぐさみ」をするわけ。 一緒に暮らしてる人の立場からすると、急に彼氏がむっつり黙りこんで不機嫌そうにしてたら「わたし何か悪いことしたかな?」って思っちゃっても無理ないんやけど、「ちょっと仕事で失敗したから殻にこもるわ。しばらく放っといてね!」って宣言してから閉じこもる男なんて存在しないからね。面倒やけど、あなたの方で「ほっとかれたい」彼の気持ちを汲んであげるしかないんよね。こういう時に女の子は彼氏が落ちてる理由を聞き出そうとするけど、大抵が「飲み会で嫌なこと言っちゃった」とか「事前にプレゼンの練習しとけばもっとうまくやれた」みたいなしょうもない話やから、彼氏もいちいち説明したくないんよ。”
— とんかつQ&A「放っておく」 | ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」 (via kogumarecord)
“Tumblrは個人の趣向を雑誌化させる”
— 雑記帳@tumblr. - inf: Tumblrが面白いと思うのは、見たくない情報も見させるインターフェースを採用しているにもか… (via ak47) (via yellowblog) (via otsune) (via rosarosa-over100notes) (via nwashy) (via exposition) (via glasslipids) (via yellowblog) (via tsunatapo) (via usaginobike) (via atm09td) (via gkojax) (via rosarosa-over100notes) (via suzushiroz) (via hkdmz) (via aki373) (via hkdmz) (via highlandvalley)
“「温暖化防止から逃げたと言われてもいい。生徒には涼しい教室で、一生懸命勉強させたい」”
— 勉強優先「エコやめた」京都の中学校、環境省のモデル校返上 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (via mcsgsym, nakano)
2009-02-20
(via quote-over100notes-jp)(via gkojax)
“「ボカロは感情が込もってないからダメ」という批判を見るたびに、演歌の大御所・八代亜紀さんがテレビで語っていた「聴き手が感情移入するためには歌い手が主観で感情を込めてはいけない。銀座のクラブ歌手時代、感情を込めないで歌ったらホステスさんたちが感動して泣き出した」という話を思い出す。”
— 丸腰庵さんのツイート: “「ボカロは感情が込もってないからダメ」という批判を見るたびに、演歌の大御所・八代亜紀さんがテレビで語っていた「聴き手が感情移入するためには歌い手が主観で感情を込めてはいけない。銀座のクラブ歌手時代、感情を込めないで歌ったらホステスさんたちが感動して泣き出した」という話を思い出す。” (via sryuuki)
“計算してみると、20歳の若者にとっての国民年金の投資利回りは、男性で年率1.48%、女性で年率2.44%になった(女性の方が利回りが高いのは長生きだからだ)。そうすると、20歳の女性(利回り2.44%)が国民年金に加入するのは得だといえそうだが、男性(利回り1.48%)はどうなのだろうか。年金の支給年齢が70歳に引き上げられてしまうと、この試算では、20歳の男性の総受給額は839万円で、投資利回りは0.13%まで下がってしまう。これでは保険料を貯金箱に入れて、70歳になったら引き出すのとほとんど同じだ。将来の若者がじゅうぶんに合理的なら、811万円を40年間で積み立てて、70歳から839万円を分割で受け取るような、割の悪い投資商品は相手にしないに違いない。 年金の支給開始を70歳に引き上げたとき、「それだと加入すれば損することになる」と言われたら、厚生労働省はどう答えるのだろうか。「年金は助け合いだから、損得なんて口にするのも汚らわしい」とか?”
— 年金の支給開始が70歳になったら、「金融商品」としての損得はどうなるのだろうか? | 橘玲 公式サイト (via shibata616)
